次回は1/24!大山クラススタートしました〜☆みんなちがって、みんないい☆

大山クラス

大山クラス、スタートしました!

1/10に大山クラスがスタートしました☆
まだ告知が追いついておらず、少人数のクラスですが、体験も含めて、お申込みは7組になりました!

練馬や小竹向原のように、15組くらいに増えるといいなぁ〜と願いつつ、みんなが通いたくなるようなレッスンカリキュラムを日々考えています♪

今日は初回だったので、少しリトミックのお話も取り入れながら進めていきました☆

お花のことは、ハワイ語でなんていうのかな〜?

お花って、ハワイ語でなんて言うか知っていますか?

お花は【pua(プア)】と言います。

こんなクイズもだしながら、みんなで色々なものをお花に見立てたり、親子で和気藹々とした雰囲気の中レッスンしました☆

ウクレレの音色を聴きながら自由に身体を動かそう!

ここがポイント!
【自由に】です!!

ある程度の決まりごとはありますが、基本的に、聴こえた音を自分が感じるままに表現していくので、子供によって動きが様々だったりもします。

みんなちがって、みんないい♡

真似っこも上手ですし、自分なりに音を身体いっぱいに表現して、他では見たことのない動きをする子もいますし(笑)
レッスンでは、そういう感性を大切にしていきたいなぁと思っています☆

季節の造形も取り入れて、ハワイだけではない四季を感じます☆

この日はみんなでハワイアンな雪だるまも作りました!
小さなシールをペタペタ。
指先をたくさん使って、お顔も上手に貼ってくれましたよ〜!!

 

次回の大山クラスは1/24(木)10:00〜

他では味わえない!?新しいハワイアンリトミック!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

大山クラスの詳細・お申込みはこちらから

お会いできることを楽しみにしておりますね☆