レッスン規約・注意事項

2023年9月12日レッスン規約・注意事項

レッスン規約・注意事項など

※下記内容を必ずお読みいただき、ご理解いただいた上でご参加をお願い致します。

※こちらのページは、お申し込み完了時返信メールに添付されております。

内容についてご質問等がある場合は、お申し込み時にお問い合わせください。

 

継続クラス(練馬・江古田)

⚫︎体験レッスン費は1,000円です。当日現金にてお支払いいただきますので、おつりのないようにご用意ください。

⚫︎継続クラスのレッスン費は、月2回2,500円(月謝制)です。月初めのレッスン時に現金にてお支払いいただきますが、おつりのないようにご用意下さい。

⚫︎やむを得ず欠席する際は、必ずメールにてご連絡をお願い致します。(口頭では受付しません。)

⚫︎欠席の場合は、各クラスへ振替レッスンが可能です。(単発クラスもOK。翌月末迄有効。ただし振替予定月に入会していることが条件となります。3月で修了の方は振替対応が出来ませんのでご了承下さい。)

※新型コロナの影響により振替が難しい場合は、英語絵本や教具(おもちゃ等)をお渡ししています。お渡しは急な体調不良やご兄弟姉妹の行事でやむを得ず欠席する場合に限ります。私用欠席は対象になりませんのでご了承下さい。

⚫︎レッスン後の欠席連絡や、ご連絡のない欠席は、振替や英語絵本・おもちゃのお渡し対象とはなりません。また振替も出来ませんのでご注意ください。

⚫︎ご退会の場合は、退会予定月の前月10日迄にお申し出ください。期日を過ぎますと翌月分のお月謝代がかかります。

例:7月末退会→6月10日迄に連絡。6月11日以降に連絡の場合は、8月分のお月謝代をいただきます。

体験レッスンのお申し込み後、ご連絡のない欠席や、度重なるキャンセル、日程変更等はご遠慮下さい。

また、指定した期日までにお月謝をお支払いいただけなかった場合は、今後のイベントやレッスンのご参加をご遠慮いただきますので、予めご了承下さい。

 

単発クラス(高円寺・十条・新座朝霞)

⚫︎単発クラスの体験レッスンはございません。

⚫︎単発クラスのレッスン費は、月1回1,500円です。レッスン時に現金または杉並区子育て応援券(高円寺のみ)でお支払いいただきますが、おつりのないようにご用意下さい。

⚫︎やむを得ず欠席する際は、必ずメールにてご連絡をお願い致します。(口頭では受付しません。)

⚫︎単発クラスはキャンセルポリシーがあります。

《キャンセル料》

開催1週間前から…1,000円

当日キャンセル…1,500円

⚫︎全額(1,500円)お支払いいただいた方は、継続クラスや他の単発クラスへの振替も可能ですので、ご希望の方はお申し出下さい。

(振替は当月中の他クラスのみ有効です。翌月の同クラスへの振替は承っておりませんのでご了承下さい。)

⚫︎レッスン開始前までに欠席のご連絡をいただけない場合は、1レッスン分の費用がかかり、振替も出来なくなりますのでご了承ください。

⚫︎キャンセル料は、指定口座へ月末までにお振込みをお願いします。(手数料はご負担下さい。)

⚫︎杉並区子育て応援券ではキャンセル料のお支払いは出来ません。

新型コロナ等、理由は問わずキャンセル料をいただいております。線引きしてしまうと個々の事例の対応が難しくなり、きりがなくなってしまう為、ご了承下さい。

レッスンのお申し込み後、ご連絡のない欠席や、度重なるキャンセル、日程変更等はご遠慮下さい。

また、指定した期日までにキャンセル料をお支払いいただけなかった場合は、今後のイベントやレッスンのご参加をご遠慮いただきますので、予めご了承下さい。

 

レッスンについて(継続・単発共通)

⚫︎レッスン日程は、HP上に更新していきますので、各自ご確認をお願い致します。

⚫︎レッスンは時間通りに始めますので、遅れないようにお願いします。途中入室は、他のお子様の集中力の妨げとなりますのでお控えください。

⚫︎レッスン中の写真撮影はレッスンの妨げにならない範囲でOKとしますが、動画の撮影はご遠慮ください。SNSへの投稿についても周囲への配慮をお願い致します。

⚫︎お教室やスタジオ内で走り回ったりお部屋を飛び出したりすることは大変危険ですので、お子様から目を離さないようお願い致します。特にレッスンのはじまりとおわりは大切なご挨拶の時間ですので、元気なお子様はその時間だけでも頑張ってみましょう。

⚫︎スタジオや会場の備品には触れぬようお願い致します。万が一破損した場合は弁償していただく場合がございますのでご注意下さい。

⚫︎レッスン内で、講師の許可なくご自身の活動等の宣伝をすることはご遠慮下さい。

⚫︎当教室の規約にご理解いただけない場合や、規約違反があった場合は強制退会とさせていただく場合がございます。

⚫︎リトミックは、続けていくことでよりお子様の成長に効果があらわれてくるので、単発クラスでも毎月のご参加をオススメしております。半年後、1年後・・・グンと成長したお子様の姿を見られると思います♪

※当教室のご案内や宣伝のためにレッスン風景を撮らせていただくことがございます。お教室HP等に掲載不可の方は事前にお申し出下さい。

 

持ち物

いつものお出掛けセット(オムツ・飲み物など)。お飲み物はお水やお茶、ミルクのみOKです。ジュースは不可。その他必要なものがあれば、都度ご連絡します。

 

服装

レッスンでは、動きやすく汚れても良い服装でお越しください(裸足を推奨しております)。

毎年10月はハロウィン、12月はクリスマスの特別レッスンがあります。継続クラスはその月の2回目のレッスンにおこないます。その日はイベントにちなんだ色や服装でお越しください。(大人も大歓迎♪)

この日だけの特別な時間を楽しみましょう!

 

レッスンでは、パウスカートやアロハパンツ、レイやハクなどの無料貸出をしております。

全てハンドメイドです。ぜひ毎回のお衣装も楽しんでくださいね♪

 

その他注意事項

講師も細心の注意をはらいますが、お子様の安全は保護者様の管理のもとお願い致します。レッスン中の参加者様同士のトラブルについては、一切責任を負いませんので、ご了承願います。

以下の場合は、ハワイアンリトミックレッスンの参加をお控えください。

  • 予防接種後、24時間以内
  • 発熱しているとき
  • 湿疹が化膿しているとき(汗をかくため)
  • ウィルス性の疾患にかかっているとき
  • 体調が良くないとき
  • 食事直後

円滑なお教室運営の為、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

各クラスのレッスン日程はこちらから

 

2023年3月改訂

※記事の引用・転載はご遠慮ください。