オンラインレッスン「リズムde アロハ」♪

2021年2月1日リズムdeアロハ

オンラインレッスン「リズムdeアロハ」♪

毎年100組近くの親子と活動してきたハワイアンリトミックLeilaniのレッスン。

今年は、新型コロナウィルスの影響により通常のレッスンも人数を縮小して行なっています。

その為、今期は通常クラスの新規受付はほとんどしておりませんでしたが、

「レッスンに参加したいのですが、クラス増設の予定はありませんか?」

「遠方で通うのが大変なのですが、オンラインレッスンなどはありますか?」

などのお問い合わせをたくさんいただいておりました。

子どもの成長は本当に早く、1日1日でもできることが増えていきます。

スタジオには来れなくても、自宅で元気いっぱい音楽に触れてもらえたらいいなぁ…。

なかなか先の見えない日々ではありますが、少しでもお母様や子どもたちが親子で楽しめる空間や環境をつくりたい、子どもたちの成長を一緒に見守っていきたい、そんな想いから、オンラインレッスン「リズムdeアロハ」クラスを立ち上げることにしました。

「リズムdeアロハ」とは?

「リズムdeアロハ」とは、リトミックの要素を取り入れながら、ハワイアンな音楽や童謡などを用いて、リズムあそびをしたり、自由に身体をうごかしながら、親子のふれあいをオンラインで楽しんでいただくレッスンです。絵本を読んで想像力をはたらかせたり、色彩豊かな季節の造形なども行ないます。

※造形で使用する教材は、事前にお送りします。

 

「リズムdeアロハ」はこんな方におすすめです!

・ご自宅が遠方でスタジオレッスンに通えない方

・平日はお仕事で通えない方(土曜クラスがあります!)

・ご自宅でゆったりとした雰囲気の中でレッスンを楽しみたい方

・妊娠・出産後でお子様との外出が大変な方

・ワンオペ育児に疲れている方

・子育てに悩みのある方

・ハワイや南国が好きな方

・ハワイアンソングに癒されたい方 etc.

 

ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

 

「リズムdeアロハ」レッスン詳細について

開催日時

2021年2月20日(土)

2021年3月20日(土)

10:00〜10:45

 

開催場所

各自ご自宅にて

※Zoomを使用します。インストール方法については、お申し込み時にご案内いたします。

 

対象

0〜3歳(未就園児)のお子様と保護者

 

持ち物

水分、フェイスタオル

その他必要なものがあれば都度ご連絡します。

 

参加費

1回1組1,500円(ご兄弟姉妹のご参加は+500円)

※今だけ初回【たまごマラカス】プレゼント!🎁

お支払い方法

レッスン開始1週間前までに指定口座へお振込をお願い致します。(お振込み完了後、教材を発送します。)

 

キャンセルポリシー

原則としてお支払いいただいた参加費は払い戻しできませんのでご了承下さい。

万が一キャンセルの場合は、振替対応とさせていただきます。

また、当日までにキャンセルのご連絡がなく不参加の場合は1レッスン分の費用をいただきます。その場合、振替対応は出来かねますのでご了承願います。

 

注意事項

・5分前からお部屋を開放いたします。レッスンは時間通り始めますので、Zoomの接続に不安のある方は余裕をもってお入りください。

・動きやすい格好でご参加ください。

・講師も細心の注意をはらいますが、お子様の安全は保護者様の管理のもとお願い致します。

 

お申し込み方法

下記のお申し込みフォームよりお願いいたします。

(外部フォームへ移動します)

「リズムdeアロハ」お申し込みはこちらから

 

お子様の成長を一緒に見守りながら、心と身体を健やかに育んでいきましょう♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

 

※文章の無断転載・引用はご遠慮願います。リトミック講師の方でご見学やご参加希望の方は、その旨ご連絡願います。