ハワイアンリトミックのレッスンで使う楽器など♪

ハワイアンリトミック

レッスンで使うハワイの楽器や教具について

ハワイアンリトミックLeilaniのレッスンでは、講師がハワイで購入した楽器や絵本、教具などに触れることができます。

どんなものがあるのか、ご紹介しますね!

楽器

ウクレレ

ハワイアンリトミックのレッスンでは欠かすことのできない楽器です。

ハワイの有名な曲や、童謡をハワイ風にアレンジしたものを弾いたり、みんなで歌ったりもします。

自由に触れる時間もありますよ〜♪

イプ(イプヘケオレ)・イプヘケ

ひょうたんをくり抜いて作ったハワイの楽器。

半年から1年以上かけて乾燥させたもので作るので、とても手間暇かかっています。

レッスンでは、ウクレレのリズムに乗ってみんなでポンポンと叩きます♪

ココナッツ・カリンバ

ココナッツの実を使って作ったカリンバです。

カリンバは元々、金属棒を弾いて鳴らすアフリカの楽器なのですが、数年前にハワイへ行った時にココナッツのカリンバを見つけました。

ウリウリ

ココナッツやひょうたんの中に種などを入れて鳴らす、ハワイのマラカスです。赤い羽根が可愛いですね☆

絵本

ハワイの絵本はとってもカラフル!ハワイならではの表現やしかけなどが盛りだくさん!

日本では見ることのできない、貴重な絵本を取り揃えています。

衣装や教具など

レッスンでは、より一層ハワイの雰囲気を感じられるように、お衣装や教具もハワイの要素いっぱいでご用意しています♪

パウスカート・アロハパンツ

乳幼児サイズのお手製パウスカートとアロハパンツです。このサイズは市販されていないので、ここでしか着ることのできない貴重なお衣装になります。ぜひ、お写真も撮ってあげてくださいね!これだけでも、気分はハワイアン〜♪

お手玉

ハワイアンファブリックを使用した手作りのお手玉です。赤ちゃんでも手に持てるように、従来のお手玉よりも小さいサイズで作っています。

ハワイアンリトミックLeilaniオリジナルの教具です。

マラカス

ママと一緒につくるマラカスは、中にお米が入っているので、万が一お口に入っても大丈夫。お米の量によって、音色が変わっていくのも面白いですね♪

ハワイアンリトミックLeilaniオリジナルの教具です。

 

パラバルーン

子供たちが大好きなパラバルーン。お教室を開講した7年前から使用している大人気の教具です。

 

いかがでしょうか?

ここでしか体験することのできない要素がいっぱいのハワイアンリトミックLeilaniのレッスン、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

★ハワイアンリトミックLeilaniは《練馬・小竹向原・板橋区大山・杉並区高円寺・北区十条(単発)》でレッスンを行なっております。

各クラスのレッスン日程はこちらから

お会いできることを、楽しみにしておりますね♪

 

※記事の引用・転載はご遠慮ください。